はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

弱火でじっくりの焼き方で激ウマ!!簡単おいしいピーマンの肉詰めのレシピ

以前

で紹介してから久しぶりのちゃんとした肉料理です!!

今回はおかずの定番のピーマンの肉詰めを作ってみました。
子供の頃は食卓にこれが出るととても喜びましたね。

f:id:kakashibennett:20141210163207j:plain

材料・費用

1、ピーマン     2こ   64円

2、玉ねぎ      1/2こ   12円

3、スライスチーズ(あれば) 1枚 28円

4、パン粉 大さじ1        7円

5、小麦粉 小さじ2        2円

6、卵   1個          18円

7、ひき肉    100g 100円

A、塩こしょう    小さじ2

B、油         大さじ1


計、231円

作り方

1、ピーマン玉ねぎを切ってを切って内側にピーマンの内側に小麦粉をぬる
f:id:kakashibennett:20141210174819j:plain

2、玉ねぎを炒めて卵、塩こしょう、パン粉、玉ねぎを混ぜ合わせる
f:id:kakashibennett:20141210174615j:plain

3、ひき肉と2でできたものを混ぜ合わせ、スプーンでピーマンに詰めていく
f:id:kakashibennett:20141210175823j:plain

4、フライパンに油を引いて、肉の方を下にして焼く

5、肉に焼きめが付いたら裏返して弱火でじっくり肉に火を通す

6、スライスチーズがあったらチーズをちぎってのせてレンジで1分半〜2分温める
f:id:kakashibennett:20141210180811j:plain

ワンポイント!

・小麦粉をピーマンにぬることで、ひき肉が離れにくくなります!

あとがき

やはり定番だけあって安定した美味しい味わいでしたね!
まだまだこのブログには肉料理が足りないので、今後もどんどん増やしていきたいですね!!

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。