はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

優雅なおやつタイムにおすすめ!!簡単絶品バナナフレンチトーストのレシピ

バナナっておいしいですよね。
今回はフレンチトーストにバナナを入れてみました。
f:id:kakashibennett:20141126163348j:plain

材料・費用

1、バナナ        1本    20円

2、食パン8枚切り     1枚     8円

3、牛乳         100㏄    8円

4、卵          1こ    18円

A、砂糖        大さじ1

B、バター       大さじ1

計、54円

作り方

1、牛乳、卵、砂糖を混ぜる。

2、食パンでバナナを巻いて、1のものに漬け込む。
f:id:kakashibennett:20141126163612j:plain

3、フライパンにバターをひいて転がしながら全体を焼く。
f:id:kakashibennett:20141126163639j:plain
↑謎の迫力。

ワンポイント!

・焦がさないようにお気をつけください。

・紅茶やコーヒーなんかと一緒だと合うかもしれません。

あとがき

バナナは温めると甘みがすんごく増すんですね。
甘いですね。
すごく甘い。
もういっそこれに加えて溶かしたチョコをかけて食べた方がいいんじゃないかと思いました。

あとはバナナと言えば思い出しますね…。
スーパードンキーコング。
昔あれの「3」を真夏にやって熱中症になりかけたことがありました。
1-2くらいまでいったところで気持ちが悪くなってきたんですよね…。

ではまた次回!

お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。