はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

付け合わせにもオススメ!!ベーコンとジャガイモの簡単ジャーマンポテトの作り方

塩味とスパイス系の辛さとじゃがいもが好きなので、全部入った料理があれば筆者は当然大好きですね。
というわけで作ってみましたジャーマンポテト。
f:id:kakashibennett:20141129164928j:plain

材料・費用

1、じゃがいも    小2こ        38円

2、にんじん     1/2本        12円

3、ベーコン     20g         40円

4、玉ねぎ      1/2こ        12円

A、塩こしょう    2つまみ

B、醤油       お好みで1垂らし程度

計、102円

作り方

1、じゃがいもを一口大に切って電子レンジで5分加熱する。

2、玉ねぎをくし切りに、にんじんは普通に切る。

3、ベーコンを炒めて油が出たら玉ねぎを入れる。

4、にんじん、じゃがいもを入れ、じゃがいもに焦げ目が付くまで炒める。
f:id:kakashibennett:20141129165950j:plain

5、塩こしょうを振り掛ける。

ワンポイント!

・ベーコンはけっこう味が付いているので塩こしょうはほどほどで大丈夫です。

あとがき

ご飯が進みますね。
ベーコンは入っていますが、実質野菜がほとんどなわけですので意外とヘルシー?
まあじゃがいも2こ入っていますからね。
あとは作っている最中の香りがなんともステキでした。
食欲を誘う香りとはこういうことを言うのかな、と思いましたね。

お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。