はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

トマトソースとショートパスタが絡み合う!!簡単おいしいペンネアラビアータのレシピ

このブログでもパスタを扱った料理が少しずつ増えてきましたね。
今回はショートパスタを使ってペンネアラビアータを作ってみました。

f:id:kakashibennett:20141122140025j:plain

材料・費用

1、ペンネ     50g    25円

2、ホールトマト  200g    50円

3、にんにく    1個    40円

4、玉ねぎ     1個    18円

5、ソーセージ   1本    50円

6、パセリ     1つまみ分  3円

7、赤唐辛子    1本    33円

A、オリーブオイル 大さじ1

B、コンソメ    1個 

C、塩こしょう   小さじ2

D、お酒      100cc

計、219円

作り方

1、パスタをたっぷりのお湯で茹でる。

2、茹でている間にニンニクと玉ねぎ、唐辛子を切って、オリーブオイルでニンニクを炒める

3、オリーブオイルにニンニクの風味が付いたら玉ねぎを入れて5分炒める

4、ホールトマトと残りの調味料を入れて5分煮詰める

5、茹で上がったペンネとあえてパセリを上からパラパラかけて完成

ワンポイント!

・ペンネは表示時間+1〜2分ぐらいがちょうど良い固さになります。

・ペンネは茹で上がると普通のパスタよりも重量感が増すので、茹で過ぎに注意しましょう。

・パセリはイタリアンパセリを使うとより一層美味しくなります

・ショートパスタを使うと何となく料理ができる人っぽく見える気がします。

あとがき

今回このブログ初のショートパスタを扱った料理を作ってみましたが、
ショートパスタも美味しいですね!!
今後もどんどん様々な料理に挑戦していきたいですね!!

お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。