はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

お酒のおつまみにおすすめ!!簡単美味しいカニカマわさびの作り方

超簡単でおいしいおつまみです。
カニカマとマヨネーズ、わさびさえあればなんと1分足らずでできますよ!
f:id:kakashibennett:20141122174224j:plain

材料・費用

1、カニカマ    4本       32円

A、マヨネーズ   小さじ1

B、わさび     直径5ミリほど

計、32円

作り方

1、カニカマ、マヨネーズ、わさびを混ぜる。
f:id:kakashibennett:20141122174428j:plain

ワンポイント!

・カニカマは混ぜる時、勝手にほぐれてくれます。

・わさびはお好みで微調整してください。

あとがき

久々登場の1分料理ですね。
料理と呼んでいいのか自信のないチーズ入りフランスパン、もはや自戒のためのレシピと言ったほうがいいかもしれません。

らっきょうにラー油をかけるだけのラー油らっきょう。
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/09/21/225814

簡単にできておいしい温泉(温泉要素はどこにあるのか筆者もわかっていない)卵。

30秒という脅威のスピード・塩ごま油やっこ。

今回はお味の方も一定のレベルに達しているのではないでしょうか。
さっぱりにして濃厚、そしてカニカマのあのなんとも形容しがたい甘み。
そこにわさびの辛さというアクセントが輝いております。

あとはあれですね。
作るのが楽だとレシピを書くのも楽ですね!

では、また次回のレシピでお会いしましょう。

お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。