はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

簡単で美味しい!ナスと餃子の皮で作るラザニアの作り方

さてさて昨日は

で餃子の皮せんべいを作りましたが、まだ餃子の皮が残っているので、
残りを使って今日はラザニアを作ってみたいと思います。

f:id:kakashibennett:20141113164549j:plain

材料・費用

1、餃子の皮    5枚     18円

2、ミートソース  150g    104円

3、小麦粉     大さじ1    2円

4、牛乳      150㏄    12円

5、茄子      1こ     30円

6、ピザ用チーズ  2つまみ   15円

A、バター     小さじ1

計、181円

作り方

1、フライパンにバターをひき、小麦粉を弱火で炒める。
f:id:kakashibennett:20141113162551j:plain

2、牛乳を入れて混ぜ、ホワイトソースを作る。
f:id:kakashibennett:20141113162506j:plain

3、ホワイトソースの半分を器の底にひく。


4、茄子、ミートソース半分、餃子の皮、残りのホワイトソース、残りのミートソースの順番にひく。f:id:kakashibennett:20141113162758j:plain
f:id:kakashibennett:20141113162817j:plain


5、最後にチーズを全体に散らし、オーブン200°で10分焼く。
f:id:kakashibennett:20141113164300j:plain

ワンポイント!

・カロリーが気になる方はホワイトソースを豆乳で作ってみてもいいかもしれません。

あとがき

実は筆者ラザニアにホワイトソースが必要なことに買い物が終わった後に気づいてしまいました。
なのでミートソースは市販のもので、ホワイトソースが手作り
というこだわりがあるのかないのか分からない料理になってしまいました。
結果的にホワイトソースの分が安くなったので、これで良かったと思うことにします。

お知らせ

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。