はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

冷蔵庫に眠るスライスチーズよ蘇れ!電子レンジでつくる簡単さくさく焼きチーズ

 巷で有名なスライスチーズをオーブントースターに入れてカリカリになるまで焼くとチーズせんべいになる、というものを試してみました。
f:id:kakashibennett:20141018165141j:plain
↑最初に考えた人は天才なんじゃないでしょうか。

材料・費用

1、スライスチーズ    1枚    28円


計、28円

作り方

1、皿にスライスチーズを置いて電子レンジでカリカリになるまで焼く。

ワンポイント!

皿にチーズがくっついてとれなくなりました。何かしらの対策が必要です。
f:id:kakashibennett:20141018170052j:plain
↑写真では分かりづらいかもしれませんが、へばりつくチーズによって皿が浮いています。

・おいしいチーズを使えばその分おいしくできると思います。

あとがき

 このレシピを知って意気揚々と試してみましたが、結果はご覧の通りです。クッキングペーパーを敷いたらよかったのか、それともオーブントースターじゃないとダメなのか、潤滑油にサラダ油か何かが必要なのか…。

 私にいい考えがある、と解決策を知っている方がいらっしゃったら、是非教えて頂きたいと思います。

 普段、野菜や牛乳などの買い物は近くのスーパーで済ませていますが、節約できるところはもっとしたいので、いろいろ試してみたいとぼんやり思っています。

↓そういえば実家ではコープ、やってましたね。懐かしいものです。


確か冷凍食品がおいしかったと記憶しています。↑ではないですが、「いかフリッター」という冷凍食品をご存じの方はいっらしゃるでしょうか。
筆者はあれが本当に大好きで、スーパーに行くたびに探すのですがいつもどこにもありません。どこにあるのか…本当においしいんですよ…。

最近友達が言うことには、高校時代にお弁当に入っていておいしさの余り教室で喜びの叫びをあげ、教室の空気が微妙なものになっていたそうです。
知らなかった…。

お知らせ

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。